So-net無料ブログ作成

39歳の憂鬱 [家族ネタ]

最近、よく考える事は、どうしたら幸せな人生になるかなぁという事です。自分は40歳一歩手前の39歳です。周りをみれば、当然、既婚者子供持ちばかりです。

そんな方々をみると、やっぱり愛する家族を持つ事が幸せな第一歩と感じます。お金はとても大切なものですが、やっぱり家族の為に稼ぎ家族の為に使うのはとても幸せな事のような気がします。実家に住み独身の自分は、同年に比べて確かに自由に使えるお金は多いですが、散財したあと虚しさは何とも言い難いです。様々な方が見えるでしょうが、やはり家族の為であったり人の為になる事を出来る事が幸せなのではと思います。

綺麗事だと思う方も多いかもしれませんが、最近の自分の結論です。他人の為に行動する事が、結局は自分の為になると思います。稲盛和夫さんの座右の銘でもあるかっこ自利利他という言葉を胸に刻んで最近、生活しています。自分を高め人の為になるという意味です。自分の為にも人の為にも日々成長出来る自分でありたいと思う今日この頃です。
タグ:悩み 40代 39歳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。