So-net無料ブログ作成
検索選択

留学生の危険性 [ニュース]

先週カナダバンクーバーで留学生が殺害された事件がありました。自分自身場所は異なりますが、カナダのトロントに住んでいた経験があるため、今回のニュースを聞いて、どこでもあり得る話だなと思いました。ランゲージエクスチェンジで知り合ったと聞きましたが、留学生はやはり現地の人と知り合うきっかけがなかなかないので、こういった集まりに行く人が多いようですが、私自身はいきませんでした。

自分が思うことは、あまりにも日本好きの男性には注意していた方がいいと思いました。日本語で話しかけてきたりされると、逆に引いてしまいます。しかし留学生としては現地の人と知り合いたいがため、どんなステータスであろうと友達になってしまうのかもしれません。

留学する場合は、何か趣味を見つけて、それを通して知り合うことが良いと思いました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。