So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨーグルトメーカーで腸内環境を整えよう [雑学]

最近、腸内環境を整えようとヨーグルトを毎朝食べるようにしています。それが功を奏したのか、もともとお通じがあまり良くない方だったのですが、朝順調に出るようになってきたのです。そこで、今度はそのヨーグルトを自分で作ってみようと思い、ヨーグルトメーカーなるものを買いました。

半信半疑でしたが、簡単においしく作れるというクチコミを見かけて自分も挑戦しました。少しでも安心安全な食物を食べようと試みる一環でもありました。作ってみると、思いのほかうまく作れました。しかも簡単にできました。なんだか自分でヨーグルトを作るなんて不思議な感じでした。そして肝心の味はどうか。これまた、普段購入するものとそん色のない味でした。これにはびっくり。その後も自作ヨーグルトは作り続けています。これもっと流行りそうです。

ご飯が一番美味しく感じるおかずは何だろう。 [料理]

ご飯が一番美味しく感じるおかずは何だろう。

急に気になったのは、田んぼの様子がすっかり収穫間近になってきたからだろう。今から新米が楽しみである。家族、友人、知人に聞いてみた。

一位は梅干しだった。炊きたての白米に梅干し。

想像しただけでヨダレが出る。続いて二位は海苔佃煮だった。ご飯に乗せる派とご飯に混ぜ込む派に分かれた。個人的には乗せる派だ。三位は焼き魚だった。魚の種類は限定出来なかった。何故なら秋刀魚も鮭も塩鯖も魅力的過ぎて決められないのだ。どんな食材にもマッチする主食、それは米飯。改めて日本人で良かったと痛感した。ちなみに味噌汁はおかずではない。汁物だ。しかし、豚汁はおかずだと思う。具沢山だから。

大阪環状線 発車メロディ [ホビー]

大阪環状腺に乗っていた。先月なんか、USJへ行く観光客が多くて、ホームがごった返して怖いくらいだったのに、今日は、少なかった。

それに、家族連れであっても、動物園とか海遊館へ行って来たと、一目で、または、一声で、わかるような人たちが、ゆったりと電車に乗っている。その方が、行楽なんだと思える。それから、関空から来る電車もあるので、空路で来たような外国人観光客の人たちも多い。

それも、車内がゆったりしているので、大きなスーツケースなども邪魔にならないので、負担はない。何となく、落ち着いた大阪、というのも変だが、静かなという形容が近い、そんな雰囲気の列車だった。改札も、殺気立つことなく、通ることができる。さて、帰って、何を食べようかと、家路を急いだ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。