So-net無料ブログ作成
検索選択
家族ネタ ブログトップ

39歳の憂鬱 [家族ネタ]

最近、よく考える事は、どうしたら幸せな人生になるかなぁという事です。自分は40歳一歩手前の39歳です。周りをみれば、当然、既婚者子供持ちばかりです。

そんな方々をみると、やっぱり愛する家族を持つ事が幸せな第一歩と感じます。お金はとても大切なものですが、やっぱり家族の為に稼ぎ家族の為に使うのはとても幸せな事のような気がします。実家に住み独身の自分は、同年に比べて確かに自由に使えるお金は多いですが、散財したあと虚しさは何とも言い難いです。様々な方が見えるでしょうが、やはり家族の為であったり人の為になる事を出来る事が幸せなのではと思います。

綺麗事だと思う方も多いかもしれませんが、最近の自分の結論です。他人の為に行動する事が、結局は自分の為になると思います。稲盛和夫さんの座右の銘でもあるかっこ自利利他という言葉を胸に刻んで最近、生活しています。自分を高め人の為になるという意味です。自分の為にも人の為にも日々成長出来る自分でありたいと思う今日この頃です。
タグ:悩み 40代 39歳

我が家のネコの事 [家族ネタ]

最近気になっている事…我が家のネコの事です。昨年末に動物保護センターから譲ってもらった女の子なんですが、生まれて約4カ月で発情期を迎えました。

私個人は避妊手術には少し抵抗があって、健康なのにあえてという気持ちでいました。でも手術をしないと他の病気になると説明を受けて4月に無事に終える事ができました。それから今月まで…元気にスクスクと育って今は家の主のような風格もついてきました。

そんな毎日の中に外にどうも友達ができたようで、家から外に出れない辛さを時々訴えてきます。私は大事な自分の子どものような子なので、これからも外に出すつもりはありませんが、遊び相手にもう1匹いたらなぁと思います。でも現実はエサはともかく、トイレの躾から、もし相性が合わなかったらとか、2匹で暴れたらとか…やっぱり厳しいものがあります。それでも窓越しの切ない思いをどうするべきが気になっています。

1歳8か月の娘 モテ中 [家族ネタ]

1歳8か月の娘、ただ今絶賛モテ期到来中。

決して可愛くはない娘(娘よ、すまん…)、体型もぽっちゃり(手足むちむち)、なのに男の子が寄ってくる!なぜだ?!もともと愛想はいいので、大人受けは抜群だったけど、男の子にも通用するとは…3歳のお兄ちゃんのお迎えに園に行くと息子の友達は息子そっちのけで娘に寄ってくるし、他のクラスの男の子まで寄ってくるし、触ってくる。娘を見つける度に熱烈なハグをしてくる強者まで…一体どうしたことか。

不思議でしょうがない。娘を見てモテの秘訣を今さらながら探っています。ただ娘よ、数少ないモテ期、もう来ないかもしれないぞ。今がピークかもしれないぞ。早すぎるモテ期ももったいないものだな…

タグ: 子ども 1歳
家族ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。