So-net無料ブログ作成
生活スタイル ブログトップ

きょうの独り言は意味不明です。 [生活スタイル]

そういえば、と思うのですが、男性のあれが全く何もない状態で、一か月以上過ぎていますね。なんでしょうね。目の前のお金だとか、年老いた親だとか、人と会う事がほぼゼロに等しいだとか、人から(特に女性から)話す事もないだとか、これから金を返したら生活保護になるのだろうかだとか、それまで何日金を返していかなくてはならないのだろうかだとか、そういった悩みを感じていると、まあホルモンの問題もあり、又明るい現実もなく、何だか女体を見ても、全く反応しなくなって、これが男性の更年期かと思いました。

やっとなんとかなってきて、この後好きな事が出来るのにと思っているのにも関わらず、物事と年齢というものへの差が出すぎて、困ってしまいますね。親が活きている内は幸せだとは言ってはいますし、そう思う事も半分はありますが、もう半分はよっぽど自分の事を信じていないのだろうな、と、特に仕事などに関しては信じていないのだろうなと思うと、何だかやる気が減退してきて、そっちの方も忘れていました。女性から見たら男性の更年期なんて、かえって良かったと思うでしょうけど、それはさておき、何もなかったので、本当におじさんになったなと思いました。
タグ:独り言 小言

8月に退職したその後、、、 [生活スタイル]

ストレスを抱えながら2年弱パートの仕事を続けてきましたが、人間関係や業務内容や会社の方針に納得いかず、8月中旬退職しました。その後体調を崩し1ヶ月ほど通院しながら自宅で療養、その間、快復した時には近場の癒しスポットに行きたいと考えていました。

ようやく外出できるようになり、同行してくれる長女と相談の上、平日の昼間に池袋のサンシャイン水族館に行くことにしました。子ども達が小さい頃住んでいた近くに水族館があり、何度も行ったことがあったのでもう行くこともないかな、と思っていたのですが、療養中にお薬を頂いた薬局に小さな水槽があり、そこで泳いでいる綺麗な魚を見ていてこれだ!

と思ったのです。今回ほど時間をかけて隅々の水槽までじっくり見学したことはありませんでした。大きな水槽で泳ぐ綺麗な模様の魚達・愛らしい歩きをするペンギン…なかでも仏のような微笑みをしているフィダルゴには本当に癒され、写メを撮る腕も上がりました。心に栄養を与え、又今日から頑張れそうです。

生活スタイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。