So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪環状線 発車メロディ [ホビー]

大阪環状腺に乗っていた。先月なんか、USJへ行く観光客が多くて、ホームがごった返して怖いくらいだったのに、今日は、少なかった。

それに、家族連れであっても、動物園とか海遊館へ行って来たと、一目で、または、一声で、わかるような人たちが、ゆったりと電車に乗っている。その方が、行楽なんだと思える。それから、関空から来る電車もあるので、空路で来たような外国人観光客の人たちも多い。

それも、車内がゆったりしているので、大きなスーツケースなども邪魔にならないので、負担はない。何となく、落ち着いた大阪、というのも変だが、静かなという形容が近い、そんな雰囲気の列車だった。改札も、殺気立つことなく、通ることができる。さて、帰って、何を食べようかと、家路を急いだ。

我が家のネコの事 [家族ネタ]

最近気になっている事…我が家のネコの事です。昨年末に動物保護センターから譲ってもらった女の子なんですが、生まれて約4カ月で発情期を迎えました。

私個人は避妊手術には少し抵抗があって、健康なのにあえてという気持ちでいました。でも手術をしないと他の病気になると説明を受けて4月に無事に終える事ができました。それから今月まで…元気にスクスクと育って今は家の主のような風格もついてきました。

そんな毎日の中に外にどうも友達ができたようで、家から外に出れない辛さを時々訴えてきます。私は大事な自分の子どものような子なので、これからも外に出すつもりはありませんが、遊び相手にもう1匹いたらなぁと思います。でも現実はエサはともかく、トイレの躾から、もし相性が合わなかったらとか、2匹で暴れたらとか…やっぱり厳しいものがあります。それでも窓越しの切ない思いをどうするべきが気になっています。

夏もようやく終わりますね。 [生活]

暑くて暑くて仕方なかった夏もようやく終わりかけてきて、やっと気温も下がってきて少しずつ秋らしくなってきました。秋は食欲の秋、読書の秋、芸術の秋など楽しみなイベントが色々ありますが、自分が毎年秋に楽しみにしてるのが綺麗な紅葉を見ることです。

JR原宿駅から今は亡きライブハウスのSHIBUYA-AX(とても好きなライブハウスだったのに今は亡きと書かざるを得ないことが悲しい・・・)のほうに歩いていくと、途中でとても紅葉がキレイな銀杏並木があるのです。秋の時期にSHIBUYA-AXでライブを観るとき、途中でこの美しく紅葉した銀杏並木を見るのがとても好きでした。 自分は関東のはずれの田舎に住んでいますが、都内に高速バスに乗って行くとき必ずJR東京駅を通るので、何度も東京駅に通ってると自然と東京駅周辺の地理にも詳しくなっていきます。

JR東京駅の丸の内口から皇居方面に進むとそこもどうやら秋の時期は紅葉が美しいスポットのひとつのようなので、今度東京駅に行くときはちょっと寄り道して丸の内口から出てみてそこの紅葉を直に見てみたいと思っています。  地元はこれといった紅葉スポットがとても少ないので、ちょっと移動するだけでも有名な紅葉スポットがたくさんある東京はこういうときやっぱりうらやましくなります。
タグ: 紅葉

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。